2012年1月4日水曜日

リザーブやユースの戦術トレーニングをやめさせたい

戦術トレーニングはトップからユースまで一括管理するものだという思い込みから罠にハマった話。

トップチームの戦術トレーニング設定で負荷「なし」にすると、トップチームの選手は


こうなるのに、リザーブやユースの選手が


通常トレーニングの時間を奪ったままになって困った。なんとかならんのか思って調べたところ、SI のフォーラムで開発者が言及してる所が見つかった。

All teams do match preparation as part of their training but if you are in control of your own youth team, you can naturally change the level of workload put into it.

http://community.sigames.com/showthread.php/278952-Match-Preparation-for-Youth-Players?p=7188416&viewfull=1#post7188416

つまり、アシスタントマネージャーにリザーブやユースの管理を任せたままだとそうなるみたい。彼らのトレーニングスケジュールを管理したければ、チームポリシーで"自分でチームを管理する"にチェックを入れてから各チームの戦術画面に行く。そうすると左に戦術トレーニング設定画面が追加されるので、そこで負荷を手動で設定できる。その後、チームの管理をアシマネに戻しても、戦術トレーニングの負荷は手動で設定した状態のままになる。

どうでもいいけど、早くマニュアルの翻訳終わらせてゲームに没頭したい。実はまだ1シーズン終えたことがない。今日で休み終わりだしちょっと死にたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿